見出し画像

20年無事に生きてきたぞ

私事ながら、1日前ですが20歳を迎える事ができました。バイトから帰ってきたらなんとサプライズ、感動!
.
20年無事に生きてこれたー!!
「もう無理だ、この先どうしよう、自分はどうなるんだろう」こんな気持ちをひたすら抱いてきた学生時代。私ながらに20年生きてきて分かった事は「意外と何とかなる」という事でした。

学校を好きな時は少しもなくて、毎日当たり前に行きたくなくて。自暴自棄でリスカを繰り返し死んだ方がマシと思っていた15.16の自分に伝えたい。
"完璧には到底及ばないけれど何とかなってるよ。そんなに心配しなくても良いんだよ。"
もちろん、未だに学校は休んでるしバイトも辞めたくて心身共にボロボロだけど生きているぞ!


周りの人間に恵まれていて、助けられてばかりの20年だった、今度は周りを助けられる必要とされる人間になりたい

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?