見出し画像

著者本人もやってます。FX

皆さんFXのことについてご存知でしょうか?
「ギャンブルかも?という印象があるから少し怖い」や「仕組みがわからない」などの考えが強いかと思われますがこれからはFXについてできるだけ簡潔に説明して、もしやって見たい方やすこしでも興味が湧いた方!
ぜひはじめてみませんか?

FXとは?

特に投資初心者の方は、FX取引の仕組みについて疑念を抱くことがありますが、
実際は世界の通貨を交換するという点で、海外旅行時の外貨両替と同じ原理です。

・旅行でイメージしよう


例えば、日本では1ドルが100円で買える(交換)とします。
旅行前に、100ドル分の米ドルを手に入れました。この時、

100ドル × 100円 = 10,000円

が必要でした。
旅行から帰ってきたとき、為替レートが変わって、1ドルが105円になっていました。この変化によって、

100ドル × 105円 = 10,500円

帰国後、米ドルを日本円に戻すと、10,500円になる!!つまり、旅行前に比べて500円もお得になる!!
これは、為替レートの変動によって得られる利益です。もし1,000ドルを交換していたら、なんと5,000円もの利益になっちゃうんです。つまり、為替レートの変動が旅行費用をお得にするかもしれない!!ということです。🤗

・円安・円高の意味


FXは為替レートの変動に影響される取引です。 「円安」「円高」という言葉を聞いたことがある方、いらっしゃるかと思います。
少し具体的にどういう意味なのか触れていきたいと思います。

・問題『次の状況は「円高」?それとも「円安」?』

1米ドルが100円から翌日には1米ドルが101円になりました。
最初に考えると、1円上がったから「円高」かと思いがちですが、
正解は「円安」です。
なぜなら、100円で買えた米ドルが翌日には101円必要になったことを意味します。つまり、1ドルを購入するのにより多くの円が必要になり、
円の価値が低下したことを示しています。このような状況を「円安」と呼びます。
それでは「円高」とはどういうことでしょうか? 1米ドルが100円から翌日には1米ドルが99円になった場合を考えてみましょう。
この場合、円の価値が上昇し、より少ない円でドルを購入できるようになりました。つまり、円の価値が高まったことを意味し、「円高」と呼ばれます。

さてここまでfxとは何か簡潔に説明してきました。もっと詳しく知りたい方には
下記のリンクからDMMFXがLINEであなたを徹底サポートしてくれます。

すこし飛躍しますが
これからはそのfxの取引することができる証券会社についてお話しします。
念の為、初心者の方でもぜひ目を通して見てください。

DMMFX

・DMMFXとは

私がいくつかある中から今回紹介する証券会社はDMMFXです。
DMM.com証券いいところはなんといっても
FX取引高世界NO.1のポジションを維持しているんです!!
口座申込から最短1時間後に取引が可能!
自宅で郵送書類の受け取りも不要
そして取引手数料、口座維持手数料、クイック入金手数料、出金手数料、口座開設手数料ロスカット手数料のすべてが0円。

・手続き方法

STEP 1: 口座開設のお申込み
必要な情報を含むお申込みフォームに入力。

STEP 2: 本人確認書類の提出
本人確認書類を提出。
スマートフォンでのスピード本人確認やアップロード、メール添付などが利用可能

STEP 3: 口座開設完了とログイン
口座開設が完了すると、ログインIDとパスワードを郵送書類またはWEB経由で確認できます。
ご入金後、取引を開始できます。

STEP 4: 取引開始とキャッシュバック
キャッシュバック条件の新規取引数量を3か月以内に達成しましょう!
最大300,000円をキャッシュバックできる!!

まとめ

今回はfxについて初心者の方ややったことがない方に少しでも興味が出るよう簡潔に書かせていただきました。(結構飛躍していますが😅)
FXは私もDMMではありませんがしています。
皆さん、気になることあるんじゃないんですか?
そう!実績ですよね!実は、、、
FXをはじめたばかりの私がたった2週間ほど9800円の利益が出ました!!🤗
(ボーナス、、完全ミスでございます😭)
※写真には月での損益を表示させているだけです。


私のように取引に少し抵抗のある方やちょっとずつでいいから始めたい方も
できちゃいます!!
以上でfx、DMMの紹介を終わります。
好評でしたらFX part2で実績の報告をしていこうと思います!!
それからFXの知識は結構多いのでいくつか続編の記事を書こうと思います。
少しでも気になった方下記のURLへ!

一緒に頑張っていきましょう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?