私に影響を与え続けているもの

シャキにちわ。シャキばんわ。シャキです。2回目の投稿をしていこうと思う。

突然だが、「自分に影響を与え続けているものはなにか」と聞かれたらなんと答えるか考えてみてほしい。

私は音楽だ。
昔から音楽を聴くのが好きで、最初はアニソンやアイドルの曲などをメインに聞いていた。その後、Vチューバーに沼りオリジナル曲だけでなく歌ってみた動画で出会った曲の本家を聞きに行ったりしている。

その中でも、自分を鼓舞してくれるような曲をよく聞く。例えば、「アトラクトライト」や「決戦スピリット」などだ。
「アトラクトライト」

「決戦スピリット」

受験期になかなか思うようにいかない中で、自分が嫌になっていたが上記の曲を聴いてやる気スイッチにしていた。最近はVチューバーの楽曲を聞いていると前述したが、よく聞いているのはMonsterZMATEさんの「StarZ」。また、浮遊信号さんの「あなたのおかげで」だ。にじさんじ内ではNoctycxさんの「BREAK FREE」、ROF‐MAOさんの「New street, New world」、VOLTACTIONさんの「インレイド」などだ。さすがに好きな曲が多すぎてここでは紹介しきれない。
「StarZ」

「あなたのおかげで」

「BREAK FREE」

「New street, New world」

「インレイド」

自分の好きな曲をたくさん貼ったところで、今回はこの辺でー。
おつシャキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?