見出し画像

ココナラで始めて依頼が来て話、イラストという仕事の大変さ

ココナラで始めて依頼が来て、嬉しかった話ですが
やっと依頼が来ました。

0→1にするって本当に大変です。

そこで依頼が来るまでにしたこと

魅力的なサンプルの展示

  • 多様なスタイルのサンプル
    自分の得意とするイラストスタイルを複数展示し、購入者に選択肢を提供します。サンプル数が多いほど、幅広いニーズに対応できることをアピールできます。

SNSでの発信

  • SNSでの告知・拡散
    自分のSNSアカウントでサービスを宣伝し、フォロワーに共有してもらうことで、より多くの人に自分のサービスを知ってもらいます。InstagramやTwitterを活用し、ハッシュタグも駆使します。

この二つを意識しましたが、あんまりわかっていません。。。

イラストって本当に戦略がないと感じます。

ココナラで依頼が来た内容はゲーム背景の作成でした

絵本のような背景でしたが、まさかの場所で困惑しました。

本当に面白いです。

絵本のような背景イラストまだまだ募集していますので
ぜひ、この記事を見てくれた方でも依頼してください

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?