見出し画像

ココナラでイラスト収益でやっと実績1に!!独学、一人でやったこの実績でかいと思いその方法を教えて共有したい。

1から始めたイラストの活動。

そんな私の最初のスタート

ココナラが売れるまでやったことを皆さんに教えたい。

まず初めに言っておきます
今から始めるイラストレーターの方

イラストを発信していると多くの海外からの詐欺のようなメール

話が通じない◯◯イラストレーターと名乗る方。

そう言った方がいらっしゃいます。

ここには要注意。

私は駆け出しの時、話をしてDMしてとやりとりしていましたが

全く話にならない。話が通じないということがありました。

まず海外の方

『helllo,なんとかかんとかcomission draw』みたいなのがきます

これに返信すると、急に話を進められて
息子の絵を描いて欲しい、ペットを描いて、私を描いて

ときます

そして

PayPal払いなどのためメールアドレスを教えてとあります。

ここです!!

メールアドレス請求される時点でおかしいことに気づいてください。

まず、Pay PalにはIDがありますし、こっちから請求書を送って
見積もることができます。

では、もし送るとどうなるか説明します。

これにメールを教えるとこんな連絡が届きます。

『あなたのPayPalに振り込まれましたが振り込みがうまくいきませんでした
なので、あなたがお金をいくらか振り込んで
相手の振込申請に対応できるようにしてください』

と公式のような偽ったメールが

なんとGoogleのメアドできます。

もう気づいてください、公式のメールは公式であるはずです。

Googleからはおかしいですよ!!

ということで私はここで危うく騙されそうでしたがセーフでした!!

そして、◯◯イラストレーターと名乗る方

必ずLINEに誘導してきます

私個人的に思うのですが本当に売れたのか?
過去の実績か嘘かのどっちかじゃないかと。

なので私は
『LINEではなく、このSNSで直接喋れないですか?
イラストについて相談できませんか』と

送りました。

すると

『文章じゃ伝わらないので』と言われ再びLINEに誘導

文章なんて頼んでなければ、会話でやりとりできないのかと
思い、話が通じてないと感じました。

私はこう返しました。

『LINEではなくこのメッセージでやりとりしたいんです』と

するとLINEが再び送られ、
『興味なければスルーしてください』と送られてきました。

イラストって人の心を動かす仕事であり、
この人の押し売りは嫌いだと思いました。

これ何回もあったことなので、皆さんは注意してくださいね。

てことでここから本題です!!

ここから先は

3,955字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?