見出し画像

体調が・・?@9か月34週

昨日、友達とあじさい祭りに行く約束をしてた。
朝起きたらお腹がギュルギュル・・・。

3回おトイレへ。。下痢じゃ・・。

お腹の調子悪いな・・。
そして寒気もしてきた・・。

熱とか出る感じじゃないけど、体調よくないぞ。

思い当たる節があるとしたら、一昨日お母さんのところに行っていっぱい食べたことくらい。

とりあえず、友達との約束があるから準備。
出発までに下痢が止まらなそうなら断ろうかと悩んだけど、3回トイレ行ってからは問題なさそうなので行くことに。体は若干だるいけど・・。

あじさい祭りはおしゃべりしながらぶらぶら歩いて、喫茶店入ってちょっと甘いもの食べて、って感じで体調も問題なかった。
ちょっとお腹が心配な時間はあったけど・。

3時間くらいで帰宅して、気絶するように爆睡。
起きたら良くなってたから、夫が帰ってきて夕ご飯作り。

でも作ってる最中にまた寒気が。

夕ご飯食べ終わったタイミングで、

「なんか体調悪い・・。寒気がする」って言ったら、

「え?!ちょ、Go To お布団!!寝な!!片付けやっとくから!」と。

お言葉に甘えてササっとお風呂入って21時に就寝。
相変わらずすぐには寝付けなかったけど、横になっとくだけで楽だった。

今朝、起きた感じ問題ない。
でも今日は1日外に出ずに家でゴロゴロしとこうと決意。

夫を朝見送ってからソファで横になってたら昼過ぎまで寝てた。
めちゃくちゃ眠い。体が重い。

寒気とかは完全に無くなったけど、体がだるい。
横になっときたいけど腰が痛いし、眠いけどこれ以上寝たら昼夜逆転するし、もう色んな意味でぐったりしてた。

夕方夫が帰ってくる前に、ちょっとでも体を動かそうと簡単な家事だけ頑張った。

体調の悪さは無くなったけどこのしんどさは普通に34週目としてのものな気がする。お腹苦しい。なのにすぐお腹減るし。腰痛いし息切れも・。。

外に出て頑張りすぎるとまた体調崩すかもしれないし、食べすぎるとまた下痢するかもしれないから、本当に無理せず過ごそうと改めて決意。

今日はストレッチしたらもう寝ます。


1日やることなくてゴロゴロしときたくても、ただゴロゴロするだけがしんどいとは。。

はぁ・・。思ってた産前休暇とちょっと違うけど、こうなるから産前休暇ってあるんだなとも思った。仕事なんか絶対できんわ。

明日も無理せずに過ごそ・・。

土曜日は楽しみなイベントがあるから体調整えねば。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?