見出し画像

古参な歌い手厨なもので

ご機嫌うるわしゅうございます

暖冬な北海道なもので2月なのに車も走りやすいですが、
ちょっと前にガチガチなホワイトアイスバーンでスピンし単独雪山追突🚗💨したばかりで気が抜けません(人や対物じゃなくて本当に良かった😂😂)
·····皆様もお気をつけください。


時に、20代をニコ厨に費やしたアラフォーな私ですが(つд⊂)ウエーン(つд・ )チラ

特にボカロや歌い手さん踊り手さん、ゲーム実況などには特にはまり、

ライブにも行きまくり、北海道から超会議、超パーティ見たさに遠征したりもしたわけです🤭

遍歴としては敬称略で
clear、nero、Gero、ASK、蛇足、みーちゃん、けったろ、vip店長、あにま、ゴム、のど飴、that、アンダーバー、赤飯、ピコ、らむだーじゃん、しゃむおん、湯気、ふぁねる、コげ犬、あさまる、じゃっく、タイツォン、ヲタみん、蝶々、che櫻井、point5、ROOT FIVE、Smiley*2シリーズ·····

などなど当時の有名な方々、他にも素敵な歌い手さん色々いらっしゃいまして、cdとかも買い漁りしておりました。

特にcleaneroは大好きで、北海道のライブにも来てくれた時は見に行き!最高✨だったのに、
携帯の充電が無くなりお迎えの家族と合流出来ずライブ後の余韻どころでなくなったという痛い記憶😣
妊娠7ヶ月でもニコライ系のオールスタンディングのライブで飛び跳ねてたら一緒ににいた旦那に抑えられたという·····

で、そのときお腹にいた子が11歳になる娘ですが、
 育児におわれ、ちょっと離れてるうちに( ˊᵕˋ ;)
いまや歌い手界隈も様変わり、グループありき時代となり、娘もYouTubeで歌い手を追うようになってました。

ドレミファロンドやいろは唄を子守唄にしてたからかな?和楽器バンドは普通にずっと車で流れてはいたけど

一時SUPER EIGHT(旧関ジャニ∞)に浮気して、そればかり聞いてたからそんなに記憶はないはずだが?

なので、またボカロ熱も再加熱!
娘にロキや少女レイ、KINGなどなど教えてもらい、私がmagnetやいろは唄など布教

当時ProjectDIVAだったものもプロセカをお互いに教え合い初代から考えられないほど増えたボカロたち(キヨテル先生やユキちゃんがギリギリだったので)

ってことで私の所持してた過去のCDや雑誌をひっぱりだし、娘が漁るという構図が出来上り、私が好きな歌い手さんCDを娘が聞いてきた中にイケメンボイスパラダイスシリーズのCDも出てきてもう激アツです😍

ちなみに3歳の息子

エゴロック、いーあるふぁんくらぶ、神っぽいななどが好きで、1歳からなんとなくそれは歌ってました🎶
うぉーあいにーや、ふぁっきゅーの意味知らんで言ってるけど、かわいいからまあよし!

ボカロ英才教育は受け継がれるものですね!

終いには、

シンカリオンやドライブヘッドなどのトミカ系ロボットアニメが好きなので、

ジョブレイバーを知ってオープニング曲
なんかGeroりんぽくね?·····でもちがうよね·····

と娘と話てたら、
いれいすのけーすけ君と分かった瞬間娘と叫びましたw🤣

近々親子でライブ行く日が来そうだなと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?