釣られてみる?

ご機嫌うるわしゅっておりますか?

息子がイフンルエンザにかかり携帯を奪われた1週間ようやく復帰してくれて、無事に語れる日が来ました😂

また需要は無いが自己満な世間話にお付き合い頂けると幸いです。

前回興味本位と試しに有料設定などしてみましたが、あまりも実のない話なので、まあいいか·····🤔

ところで
戦隊ものや仮面ライダー、昔は美少女シリーズやメタルヒーローあたりの特撮が好きです。

松風雅也さん、オダギリジョーさん、佐藤健さん、永井大さん、松坂桃李さん、強いては荒木君や瀬戸くんなどD-BOYSの俳優さんも大好きです😍(世代がわかるラインナップでもありますが、3代目まであたりのテニミュもハマってました)

子供たち名前にも某時間レンジャー緑のキャラとか某王オージャーの青の俳優さんまんまだったり(笑)

息子の誕生日が1日遅けれは某警察怪盗戦隊のシルバー君にしようとマジで考えてました🎄

私の世代的には(自らが特にハマって好きで真面目に見てたという意味で)ジェットマン~ゴーカイジャーあたり

娘は(リアル世代はジュウオウジャーからですが)ゴーカイジャー~キラメイジャー

ということで、娘がさかのぼって過去の特撮を見てるのをまた一緒に見てました。

途中仮面ライダーも並行しながらもやっぱり戦隊に帰ってくる(一番ハマってDVDなどグッズも買い漁った仮面ライダーが電王なのですが)

そうするとカラオケ3時間コースの1時間くらいはとりあえず特撮オンリーです🎶

子供おいてけぼりシリーズ
タイムレンジャーop 一番好きで歌うけど最初の英語パート難すぎる💦
ガオレンジャーopかっこよすぎるが渋い!
ルパンレンジャーvsパトレンジャーopにいたっては、まって!2曲覚えろと!?そして同時に歌えと💦
ゼンカイジャーも難しいらしい…

仮面ライダーは難易度高いの多くていいけど、戦隊はまだ子供の見方であってほしい(笑)けど、ムズい方がかっこよすぎて好き説もある!

ゴーカイジャー、ゼンカイジャーのやり口はずるい!過去作引っ張り出したらみるやん!と思いましたが

恐竜とか忍者、車も多いモチーフで過去から参上するのもずるい!もっとやれw

ドンブラとかもう物語単品スキマすぎる!

なんかやってはい案あるはずだから、別のモチーフが生まれるのを楽しみにしてます🥰

ちなみに電王のダブアクシリーズとクライマックスジャンプシリーズの多さはキャラソンにしても多いし、CDboxはなかなかの分量でした(笑)アクションゼロも好きすぎる❤

ウラちゃんから遊佐浩二さんにもそのまま推しへと移行しました😊🎣これは語りきれないのでまた今度👋✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?