黄色靭帯硬化症

ご機嫌麗しゅうございます☺️
うちの男たち

つまり夫と息子くん

それぞれに課題を示されてきた今日1日。

息子は3歳の割に幼いとは感じていて、できることや発達もゆっくり。

車、ままごと、ハイパーレスキューやパウパトが大好き元気少年ですが、中身は2歳児と思って今日検査をしてみたら、やっぱり中身2歳児と一緒と判明😅私の中でもやっぱり。といった感じ

ただすぐ自閉症の類いではなさそう。

原因がはっきりしなかったですが、それだけで一先ずはよしですね。

そして旦那の方

黄色靭帯骨化症と言うことが判明したらしい😅

どうやら特定難病らしい💦

靭帯が骨になっちゃうらしい🦴

マツコ・デラックス的体格

8年程前には異所性膵という稀な事例も発覚している。膵臓の細胞が胃の中に元からあって、腫瘍になり発覚したわけですが、

どんだけ特異体質やねん!ꉂ🤣𐤔

とまあ本人動けないわけでもないので、そこまで悲観もしてないです🤔
ただちゃんと認定されればそこは補助になる様で、強い湿布や痛み止めだけでもなかなか医療費かかるし、プラスアレルギーやら肝脂肪やら偏頭痛やら頭の先から足の先まで維持費がかかるので、助かります🙏
認定には3ヶ月かかるとか😭長い…

まあ、完全介護ではないので、頑張って共働きします(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?