見出し画像

のがさず捉える_240302_#238


幸運の女神には前髪しかない
「好機はすぐに捉えなければ、後から捉えることはできない」

よく云われており、ご存知の方も多いと思います。

これに対応するには、普段から準備をしておく必要があると考えます。

すぐに、判断しないと逃してしまう。。。

しかし、即判断するには、自分なりの意思決定基準も必要です。

またそれなりに鍛錬もしておかないと、いきなりその時だけうまく判断出来るとも、思えません。


ようやく自分にも回ってきたチャンスと捉え、速やかに実行に移して行きたい所。


今から動きたいと思うのですが、あまり気張りすぎても空回りしそう。

なので、出来ることから手をつけていく。

しかし、まずは楽しみながら、勉強したいと思います。

なぜなら、ようやく自分の未来に向かい動けるのですから!


〈今日の気づき〉
・運命の女神には前髪しかない。
 
 好機を逃さないためには、意思決定の基準を
 普段から整理しておくこと。

 また、それを使える鍛錬も必要。


 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?