見出し画像

同棲生活のお金事情

今日のお話はパートナーとのお金事情

私たちはお互いお仕事をしています。
パートナーはゴミ処理場の中の仕事
私はロードサービスというレッカーの仕事

私たちの給料はほぼ似ていて、
パートナーは大体手取り25万
私は21万〜23万。

私は中型免許をまだ取得してない為、
特殊手当がついてなかったり泊止めも
していません。

その中でのやりくりは
家賃と食費はパートナー持ち
車のローン(約4万)や携帯代込

電気とガスとWiFi代は私持ち
車のローン(7万)と携帯代も込

お互い支払いでおわれながらの生活です。
貯金もない中で誰にも頼らずに試行錯誤しながらやっていながらお金に関してぶつかる事も。

同棲生活の中でナイーブなのがお金の話です。
私たちはお互いお金の話を全くしていないのも
ダメですが、気分を返してしまう事もありますし気持ちよく生活していくには話題に出さないというやり方で生活しています。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?