見出し画像

不安症候群??

何日ぶりやろー
最近は読み専だったなー

さて、本日お届けするのは私の性格の事。
届けていらん?あっそ、、

私は自分にとっての楽しいイベントは当日まで不安と背中合わせなんですよ。
何でかと言うと、私は想像力が豊かだから。笑
いや、妄想が過ぎるからです。

例えば小学校とかの遠足なら、明日、雨が降ったら嫌だなあ〜
とか、そんか可愛いものだったらいい。
てるてる坊主作ったら気持ちは治ってた。
単純か。

去年の事、私はとあるアーティストのライブに行く事になったのですが、なんとなんと前から五列目と言う神席に当たりました。
高校生の頃から大好きでファンクラブに返り咲いてからの〜神席!
そのチケットをコンビニで発券し、見た時から嬉し過ぎてコンビニで万引きしそうになりました。なんでやねーん。それは冗談として、、

それからは仕事してても何をしてても二週間後の楽しみとしてウキウキワクワクしてた、、だが、

だが、それと同時にいつもの不安症候群が背後霊のように私にピタッと付いてくるのだよ。

不意に血管切れて倒れてライブ当日、私はベッドの上やったら、、
不意に車や無くてもスマホ運転のチャリに追突されて腰を強打し、歩けなくなりライブに行けない、、
不意に家族の誰かのトラブルで家に居なくちゃ行けなくて、、、
この駅の階段で上から滑り落ちて血だるま、、
この刺身食べてアニサキスにやられ下痢が止まらん。
世の中のそんなトラブルは急にないやろ!って事が全て私にやって来る。
そんな不安がほんまに来るんす。
え?病院行った方がええの?笑
誰に聞いとんねん。

幼い頃のどの段階でそんな風になってしまったんだろうっていろいろ考えて見た。
普通でそれほど不幸でも無かったはずの中で、
私に幸せとか嬉しい事がやって来るはずは無いって、何かの時に思った事を薄らと覚えている。
そんなネガティブな考えやったのかしら??

少しだけ話が逸れるけど、私あるあるで、
好きな男子は皆んな転校する。笑
そんな小学生時代を思い出したのだけど、そんな過去が関係してるんかな?

たぶん違うな。

こんな歳だけど、自分にとっての楽しい事、
一大イベントは、何事も無く時間通りに家を出て、工事現場の道は避け?駅の階段も落ちないで無事に電車に乗った時にとりあえずの不安は解消される。
しかーし、電車が遅延ってのもあるから何本かは早い電車に乗る。
重症かて。
けど、こんな不安症候群ながら、ポジティブな性格でもあるんです。

そう、何が起きるかなんて、明日の保証すら分からない毎日なんだから、どんな事も自分が行きたい事には積極的に参加するとか、その日1日をめっちゃ楽しむ!!
どうしようかなーって迷わず、行く!この一択だけで来た。
その日までのカウントダウンを年末みたくしたりして、私はその日を迎える。

そして今日は私にとってとっても待ち遠しかった
私的一大ベントの日だ。
大切に過ごす。
楽しく過ごす。

さて、今から朝ごはんにしよう。
リビングに降りる階段、今日は手摺りを持とう。
正月の残りのお餅は、、ダメね。
冷たい飲み物もやめて、、と、、

当日もそれなりに、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?