見出し画像

たかが手、されど手。

何年か前に一人暮らしを始めた娘が帰宅した時に手土産?プレゼント?を持って来た。

それがイソップのハンドウォッシュ。
いかにも高級そう。
家では、ドラックストアに売っているキレイキレイのハンドソープを使ってた。
泡が出るタイプ。洗えれば何でも良き。

ところがそのイソップのハンドソープは柑橘系の良い香りだし、手もしっとりする。
何よりソレが洗面所にあるだけでオサレ!!オサレーなレストランの洗面所みたいになる。
なんか、ファッション雑誌に出てくるモデルの自宅公開に出て来そうな空間に変わるのだ。
生活を丁寧にしている感じさえする。

貰い物のハンドウォッシュが切れた頃にデパートにソレを買いに行ったのだけど、、高い、、高すぎる。
店の中に入り一周して出る事をこの一年、何回繰り返しただろうか。
いつものキレイキレイに戻りつつ、容器が茶色の似たようなのをドラックストアで買いつつ、、他の専門店で似たようなものを買いつつ我慢していた。
そして、ソレも切れた。
全然納得行かなくて、手を洗う度に
イソップのが欲しいなーと。
このプチプチストレスはなんだ!
そう思って遠回りしたあの頃から、、大袈裟?

先日、思い切ってイソップの店舗に入った。
店員さんは「試されます?」と言い、二言目に
「手に触れて大丈夫ですか?」と聞く。
なんだか、凄い世の中だわね。

手くらいいいよ

誰に断って私の手に触れてんのよーーって言うカスハラって言葉が生まれる時代。

少しばかり、話は飛びます。
私はギターを習っているけど、どうしても指の腹が隣の弦に触れてしまい音が鳴らない時もある。
ギターの先生は若い男性なので指導の一環なのに
「手を少し触っても良いですか?」と聞きながら指を直す。

手くらいぜーんぜん良いのに。

遡る事、、中三の頃(どんだけ話が飛ぶんだ)
休み時間にクラスの面白い男子と喋っていて、なんか盛り上がったのか「握手!」と言われて手を出された。
何か共感する事があったのか内容は覚えて無いけど手を出されたのだ。
私は当時、違うクラスに付き合っていた子がいたから他の男子の手を触れるのは以ての外。
浮気になる!
がしかし、、その流れ、、
「イェーイ!」と言いながら握手を交わした
が、
0.2秒くらいでサッと手を引っ込めた。
ダメよ他の男子とそんな事しちゃ!
ウブな私は自身が許せなかったからだ。
まるで汚い物を触るかの様に、サッと!サッとね。
だけど、本当は自分のクラスの中のこの人気者の男子は少しだけ気にはなっていた。

勿体無い事したよなあ〜〜何がだよっ!
手くらい良かったよな〜


はい。
戻って来た現在に。

そして、若い女性の店員さんは優しく私の手を濡らし、ハンドウォッシュを一滴垂らし、私の手を撫でるように洗ってくれた。
私が若い男性なら、、もうそら、、テント⛺️?
コラ。

若い女性の手は凄く柔らかくてしっとりしていて、ここの店員さんだからかなのか、手の感触が凄く気持ち良かった。
うっとり。
そして、これまた高級そうな柔らかいハンドタオルで私の手を包むようにして拭いてくれた。
人に何かをして貰うってこんなにも気持ち良いものなんだな。

高い買い物をした、、、
良い肉買えたよな、、、
いや、食べたら終わりだし、
まっ!いいか!

手を洗う度に私は丁寧な生活をしている
とても品のある美しい女性なのって事を妄想で造り上げる事が出来るから。

お洒落❤️

プチプチストレスよ!
さようなら〜!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?