見出し画像

MRIをイベント並に楽しく終わらせる考察

、、考察ってあんた、、(誰に言っているのか)

今日はMRIに行って新作のフラペチーノに生クリームとブルーベリーをカスタマイズした!!うまし!
スタバ風。

MRIは2回目なんですよ。
去年は頭痛が続いて、こんなにも痛いのにおじいちゃん先生は大丈夫って言うけど、信用ならんかったから、MRIの予約を取ってくれませんかと自分から言った。
そして、何にも無かったのだけど。
だって自分の体だもん。他人に分かるもんか!
なんて。
で、人生初のソレに入った時は得意の妄想で乗り切りました。
その時は仮面ライダーのショッカーに捕まって死神博士に手術されてる妄想してたら、直ぐに終わった。
だけど、今回は2回目なので、同じ妄想ではネタ切れ。

今回は何パターンか音に寄って変えて行った。
前回は耳栓だったけど、今回はヘッドフォン。
しかもピアノのクラッシックが流れていて、プラス波の音。
なんだ、一年で進化したのか?
あの忌まわしい轟音では無くなったのか〜なんだ余裕🎵
波打ち際に佇む私は海辺にある日サロの装置に入る事とした?!
海辺で太陽で焼きなさいよ、、

この狭い空間は日サロ。
これが終われば小麦色の肌をしたナイスバディのロングの髪をなびかせたギャルの出来上がりよ。
仕上がった私の後には男どもが着いてくるの。
なんだか、足がスースーするよーー
膝掛け無いんかい。

日サロの設定は音を立てて崩れて行った…..
しかも、
「今から始めます」

クラッシックは何のために?
ピアノの音も掻き消されるほどの、、、
ガガガガ!ドドドド!!うわーー手強いぞー


工事現場でアルバイトしている私。
「姉さん!中々やりますねー!今時、こんな現場に女性なんて珍しいっすよ!
今日、この後、暇っすか?呑みに行きましょうよ!」
「何言ってんのよ。そりゃね、女で一つで子供を7人育てるのはこれくらい頑張らなきゃ!
子供がお腹空かせて待ってんのよ。真っ直ぐ帰るわよ」
そう言って、今日も若いイケてる男の誘いを断る、そう、私は罪な女よ。

いや、これもしっくり来ない。
だって、私は寝そべっているもの。
ドリルで土を掘ってる体制じゃないわ。

寝そべるか、、、
もうこれは犯される設定?
しかも足元が寒いのよ。
しかも、検査着の下はおパンティー一枚。
もう、やられるしか無い。
だから、ここは河川敷の草ボーボーの中ね。
お金が無い若いカップルの愛の抱擁の場。

うーーーん。無理すぎる。

ピコーンピコーンなんかサイレンの音みたい。
これはもう、鈴木亮平か山PのEMRかSDMのドラマの設定。
鈴木亮平でも山Pでも、もうどっちでもいいか。

「こちらSDMです!応答願います!聞こえますか!!もう直ぐそちらに向かいますので!
今、位置を確認中です!」

山Pぃー早く来てぇーー!私はこんな狭い空間にいるの。
「今、位置が確認できました!
お名前をお願いします!」
「私はフランソワです」金髪の外人になって見た。
「フランソワさんですね!年齢は?」
「はい。28歳です」→しばかれるやつ
「分かりました!そちらは港区ですね!
こちらSDM!只今向かいます!!
そちらは港区のMRIの中にいますね?」

3文字繋がり。似てるぅーーー

っつうことで現実にスンって戻って来てしまいました。
せめて、助け出されて山Pが私を抱き上げるシーンまで行かねばならなかった。
そうこうしてるうちに
「お疲れ様でした」と
終わったのです。

どうだろ?これから受ける人のプレゼンとして、どう評価していただけるだろうか。

一番しっくりしたのは日サロでも工事現場でも無く、何故か若いカップルバージョン。

…..近いうちにまた脳のMRIを受けなさいって?話でした?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?