見出し画像

対照的なふたり

TANOSHIKAには対象的な20代女子のふたりがいます。
ひとりはMさん、身長が高く、マーメイドスカートとか、かっこいい系の服やグレーなどシックな装いが似合う感じ。ピンク色もコーラルピンクなどの限りなくオレンジに近いものが似合う感じ。

もうひとりのT さんはMさんより小柄で可愛い系の服をよく着ていてとても似合っている。ピンク色もショッキングピンクなどの強い色も似合いそうな感じ。

20代とまだまだお若いふたりですが、ここまで個性がはっきりと分かれていて興味深い。それぞれに似合う色、特に似合うピンク色も違います。

人の個性って面白いですね。おしゃれを楽しんでいる若い女子は、周りが見ていても微笑ましく、楽しくなります。

私に派手な色を着て欲しいと言ってきたMさん。
Mさんはいつも私の記事をほめてくださってお世話になっております。

派手な色の服は持っていない私は、派手な色ではなくとも暗い色はなるべく着ないようにしています。

歳を重ねていくと似合う色も変わってくるように、暗い色の服は私の印象をより大人しそうな人に見せてしまう可能性があるからです。

かといってスパンコールがついた美川憲一のような服は着てきませんけど(笑)

おしゃれって人の心を元気にする作用があると思います。ときにおしゃれは難しいところもありますが、TPOに合わせて楽しみたいと思います。


↓こちらでも記事を書いています。興味のある方は読んでみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?