見出し画像

車の運転が下手すぎて困る。

二度も脱輪して溝に落ちた。
一度目は近所の建設会社の人に助けてもらって軽トラで引き上げてもらった。
お向かいの女性と男性一人ずつに見つかり、女性には優しい言葉をかけていただき、男性には引き上げを手伝ってもらった。
今、思い出すと顔から火が出るほど恥ずかしい。面目ない。

失敗した私に近所の人々は優しかった。女性の方は近所の車屋さんに声をかけてくださってお礼を言う間もなく立ち去ってしまった。ここでお礼を言います。ありがとうございます。

もちろん、引き上げを手伝ってくれた男性の方々本当にありがとうございます。ここでお礼を言っても言葉は届きませんが、気持ちは届きますように。

二度目は誰にも見つからず、一人でネットで検索してロードサービスを調べて車屋さんに電話をかけた。その車屋さんがメモを取れない私の代わりに自動車保険会社のロードサービスに電話してもらって、私の携帯電話につなげてもらった。

結局、保険会社のロードサービスを利用することになり、車屋さんにはお引きとり願わった。車屋さんありがとう。
何度も溝に落ちる自分を思い出しては笑けてくる。笑うしかない。

私の父は大変車の運転が上手な人だったので、全然似なかったなと思う。
幸い保険会社が負担してくれるので、費用は一切かからなかった。

何度利用してもただらしいので、これからも利用するかもしれない私の携帯電話に保険会社のロードサービスを登録しといた。
もう二度と利用しないように駐車がうまくなりますように。


↓こちらでも記事を書いています。興味のある方は読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?