見出し画像

HER2陽性乳がん🌸記録⑧ジーラスタ注射1回目・胸痛

2023年3月29日
初回抗がん剤2日後、初めてのジーラスタ注射💉
〈感染防御に大切な働きをする白血球(好中球)を増やす〉

毎回打つのか。抗がん剤2日後なんて動けるのかな…1人で病院に行けるかな…不安しかなかった😢

注射当日の朝、あれ?元気だわ~全然動けるし👍

バスで病院へGO‼
受付を済ませると、待ち時間もなく「〇〇番の方~」え⁈早っ‼

注射もあっと言う間に終わり、受付から会計まで20分。バスに乗ってる時間の方が長いんかい😒

帰宅後、のんびりテレビ鑑賞しよ~と横になって数分…
ん?何?胸が…痛い…背中も…噓でしょ…

胸と背中を内側からギューッと掴まれるような何とも表現しがたい痛み。息をするのもやっとで「やばっ💦救急車か」と焦りつつ動けない。

どうしよう…😰背中を丸めて痛みに耐えながら10分が過ぎた頃、あれ?痛みがサーッと引いていった。

本当に突然の痛み。そして嘘のようにピタッと治まり、それっきり…。何だったんだ⁈これってジーラスタ注射の副作用?

それから1週間後、腰がズキズキ…😣
とうとうきたか副作用💦あれ?これも1日で治まった。

胸痛はびっくりしたけど、想像していたより楽だったジーラスタ注射1回目となり「なんだ、楽勝じゃん!」と勝ち誇っていた私。
この先に苦しみが来るとも知らずに…😱

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?