見出し画像

HER2陽性乳がん🌸記録⑨がんの臭い!?脇の下が…

乳がん治療を振り返っていて思い出したこと!

胸にしこりを見つけて乳がん検診。
3週間後に届くらしい結果通知…

「きっと大丈夫!私ががんになる訳ない」
それでも不安な気持ちでネットで情報収集をしていた。

「え?がんに臭いがある…?」

へ~そうなんだ~😲
試しにしこりがある左側の脇の下をクンクン…ん⁈何か変💦

焦って右側をクンクン…あれ?臭わない。
え、まさか…胸のドキドキが治まらない…

明らかに臭う…酸っぱいような玉ねぎが腐ったような不快な臭い。
お風呂もちゃんと入ってるし、1月の真冬の時期で汗もかいてない。

そもそも片側だけ臭うっておかしいでしょ⁈

慌ててネット検索🧐
「乳がんの臭い…」あった!
《たくあんのような発酵した食物の臭いを発する事があります》

うわ~💦確かにそんな感じ😰右側は無臭なのに…

そして左胸全摘手術後6ヶ月現在の左脇の下…臭いが消えています。

やっぱり乳がんの臭いだったんだろうか…⁇
謎のまますっかり忘れていた。

ネット上では「がんに臭いなんかない」と言う医師の意見もある。

結局あの臭いの正体は何だったんだろう…
今となっては分からないけど、消えて良かった😅

最後まで読んで頂きありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?