見出し画像

とんかつ

んちゃ、はしもとです。

雪が降って頭の中は白い恋人たちとかクリスマスイブが流れてます。

また最近寒くないですか?

私の部屋には冷房はあっても暖房はないので滅茶苦茶夜寒いです。

私は彼女と散歩するのが好きなんですが、昼飯どうするか?って話になった時に可愛い豚の置物に目が惹かれましてね。

とんかつを食すことに決めました。


とんかつおおたに

営業時間

11:00~14:30
17:30~21:00
日曜営業
定休日

水曜日・第四火曜日

って感じで、場所はどこの駅からもそこそこ離れてますね。

定食

店内はカウンターが6か7席、テーブルが二つあって全然入りやすいと思う。
地元ならではの身内ノリみたいなのもないヨ

注文したのはロースカツ定食で、渡されたすり鉢でごりごりゴマを擦りながら待つこと数分..

『いただきやし』

味噌汁は味濃いめ!キャベツは山盛り!ご飯も山盛り!
イイ!!

脂身を好む私ですが赤身が美味しい!
白っぽい衣のとんかつ久々に食べましたがまた来る美味しさでしたな。

さぁ家で胃薬飲まなきゃ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?