見出し画像

【断捨離記録】引き出しの中は景色になっていた

今日は引き出しの中を整理する。

夫と各々自由に使っていい引き出しが2つずつある。
私の引き出しの使い分けは、1つは貴重品と思い出の品たち。もう1つには日記帳やノート、一時保管しているものたちが入っている。

とりあえず全部出して、要/不要に分けていく。
年末にも整理したはずなのに、使っていないものがちらほら。
今回手放すものはこちら👇

貴重品を入れていた引き出しに、なぜかiPhoneの空箱。

入れるものを決めていても、なぜか違うものが入ってしまう不思議。
1番右はリハビリで入居者さんと一緒に作った通帳ケースなんだけど、布の貼り方を失敗して皺ができちゃってる(私のミス)😇「頑張って作ったから」と取っておいたけど、使用していないので捨てることに。

3年間くらい一時保管してた物も。

左の2つはアプリで携帯に残して処分。MOFTのスマホスタンドはお気に入りだったんだけど、息子にかじられてしまって(歯固めになってた笑)傷だらけ。買うタイミングを間違えたみたい。

昨年末にも引き出しの中は整理したはずなのに、これだけ手放すものがあった。背景になってしまってたんだなーと反省。
結果、引き出し1つで収まるようになった。もう一つの引き出しをどう使っていくかは断捨離しながら考えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?