見出し画像

もののけの里レポ

皆さん、こんにちは!
ももぴよです。



今回は、もののけの里です。

※2024年1月時点の情報なので、
  最新情報は公式HP等でご確認下さい🙇

『もののけ姫』が舞台となるエリアです。


このエリアの感想は以下の3つ↓

①五平餅体験をしなければ所要時間短め

②子連れには良い

③ショップを拡張してほしい(願望)


まず、所要時間についてです。

このエリアには
乙事主とタタリ神のオブジェと
五平餅体験ができるタタラ場があります。
 

乙事主オブジェ兼すべり台


五平餅体験をしなければ
ゆっくりしても所要時間は30分程度かと。


また、もののけの里エリアは
高低差が激しくないと感じた為、
子連れの方にも安心して過ごせる場所かと
思います!

五平餅体験を親子一緒にやれば、
更に良い思い出になること
間違いないですね✨



最後に、
私個人的な意見というか願望なのですが、
ショップのグッズもしくは在庫拡張して
ほしいと思いました…。

どれも素敵なグッズなので、
多くの方が来店時に購入できるように
なってほしいな~と思います😊


公式HP↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?