見出し画像

山崎邸のひなまつり

お雛様を見に!
と思いましたが曜変天目茶碗!
かの徳川家光が春日局へプレゼント🎁
薬立ちした春日局は
家光の願いですら断った◀要約しすぎ?
何が素晴らしいって曜変天目の美しさ
青と藍色が織り成すギャラクシー
光の当たり具合や見る角度によって変化
私は虜になりましたよ。
2022年10月オープンだったなんて早く言ってくれよ😫
チケットに書いてありました笑

マツエクどーしようとか服どうしよう…🤔💭みたいな悩みの私と丸の内を変えたいと行動に移した岩崎小彌太さん
感慨深い土曜日の夕方でした。

この記事が参加している募集

#404美術館

31,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?