見出し画像

こんにちはBeautyJapan近江大会に
挑戦中の声優、ナレーターの小山祐果です。

今回は挑戦した先の未来について、
経緯、現在、未来についてお話させて下さい。


1 経緯 一度Careerを諦めた。


私は一度声優、ナレーターを諦めています。
諦めことにより、自分の生きがいとCareerから遠ざかり
「このままで終わるの?」
「諦めてしまえば楽になる。」
「子どもをちゃんと育てなくては。」
「二度と声の仕事には関わらない。」

と、諦めて自分の今までやってきた
声優、ナレーターの
道からは離れました。
生きがいから離れると淡々とした毎日で、
なんのために生きているのが見失いそうになっている
状態です。

Careerを諦めたお母さん

Careerをあきらめたお母さんは皆
子どもや家庭、家事を自分の仕事はこれしかない。
と思い非常に頑張り屋の方が多いと感じます。

頑張り過ぎて疲れてしまい、
自分のCareerとの振り返るこもどんどん遠ざかって
いく。

そうして、いつの間にか時間が流れ復帰することに
抵抗感を感じてしまうことがあります。
そして、起業していたけど、
仕事をやめてしまう。

 自分も含めてですが、「どうにかできないのか? 」
と思うようになりました。

私は諦めたくないと思って声の世界に戻ってきました。

2.Beautyジャパンに挑戦を決意

BeautyJapanに挑戦
起業したけどうまくいかないお母さん達、自信が無くて宣伝できない人を
サポートする事ができる自分になる為。

・自身の殻を破りたい。
・ナレーションで縁をつなぐ、縁を咲かせる。
・行動し続ける事で人生が変わる過程を伝える。

現在

私は育休です。
声優、ナレーターとして復帰する予定です。

ナレーターとして、妻として、人間としてぶれないような人間なるぞ!と、毎日自分と向き合う日々です。
何が苦手で、何が得意かなど、
自分と対話することで、
この先誰かが困っているときに助けられる人間でいたいためです。

BeautyJapanを通して、今まではすぐ諦めて誰かのせいに
したり環境が、タイミングが悪い等言っていましたが
この挑戦を通して【自分史上 前例のない挑戦】を
していると感じます。

妊娠中のママさんだったり、
産後数か月の母自分含めふつうはやらない事に
挑戦している。

大きな変化です。
大変な毎日ですが以前より生きてて楽しいって思えます。

私の経験を他の誰かの前をむくきっかけに
られるように日々挑戦しています。

これからの活動


未来の話をします。

小学校や中学校に向けてゲストティーチャーで登壇する目標があります。
昨年依頼を頂いていたのですが、妊娠中のために断念したからです。
自分の経験したことが、若い人達のサポートを担う事が出来たら
幸せです。

他の実現したい事は沢山あるけど

・Noteの発信を通じてナレーションの仕事を獲得する。
・Noteを継続し、様々な交流を楽しむ
・BJOの挑戦を通じて他のファイナリストさん達と仕事を協業する。
・ナレーションで縁をつないで、依頼者の売り上げが上がること
・家族でとにかく明るい小山さんの家を継続させる。
・海外ナレーションの取引を今より増やす!

です!
私は声の強みはありますが、
他の強みも探そうと思えるように
なりました。
自分も起業したお母さんの一人です。
ちっともうまくいかない日々が続いていました。

でも今は楽しいというか、がむしゃらに生きているから
この先の未来も楽しいだろうなとどっしり感じます。
数秘術で今年の運勢を診断してもらったら

創造と破壊!!!


何を創造して、何を破壊するのか
不明ではありますが昨年よりも成長できていたらラッキーと思うようにしています。

私の未来はBJOのエントリーした頃から激変しています。
起業したけど、うまくいかないお母さんは自分で
自信がなくて、宣伝できない人は私ですが
これは今、逆手にとっているのできっともっと成長できるはずです。

自由にあかるく、誰かの事業をナレーションで宣伝活動のサポートを
こなしている自分を創造するようにしています。

誰もが夢や目標を見失わないような世の中を、
自分も微力ではありますがナレーションで作ることも
目指しています。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?