見出し画像

第3回ぴよフェスティバルに行ってきたよ

6/4(日)に科学技術館サイエンスホール(俺らの実家)(いうて個人的には3回目)で開催された、『河野ひよりのてれかくし』番組イベント『第3回ぴよフェスティバル ~ちょっと早めの生誕祭!~』に行ってきた!
ぴよフェス現地参加するのは第2回に続いて2回目で、ゲストも声優番組のイベントで見るのは初めてだから、いろんな魅力が見つかって良かった~~!
この記憶を留めるためにも文章化していこうと思う。メモみたいなもんだけど。

おひるの部

まずは前回から恒例のウェルカムボードをどん!!!

帰りにハイタッチした(手のひらの顔は消えてた)

河野ひよりの書く文章が大好きなオタクなのでこういう対応してくれるのめttttttttttttっちゃ嬉しい。これだけで助かる命がある。
なんと今回は会場限定でお手紙まである。嬉しすぎて泣く。内容を読んでもっと泣く。
そして一緒に渡されるビンゴカード…これは一体…?
祝い花いっぱいで嬉しいね。いつか自分も出してみたいね。
前説でついにAI河野ひよりが登場。みんなの声援でやっつけるくだり、プリキュアショーみたいだなと思いつつ声が出せる状況に感動するなどしてイベントスタート。
ゲストのずっちと和久井さんについては出演している声優番組をほとんど見たことが無かったから、どんな空気感になるのかドキドキわくわく和久井優
ていうか3人とも衣装良すぎないか~~??夏を感じるし和久井さんなんかカッコよさも表れてた。現地来てよかった。本当に。
三者三様(葉)のでーれでっでー。個性が出てるw
各コーナーでは、ずっちが意外とリアクションが大きいことが分かったし、ツボに入ってる和久井さんが見れた。こういうのがシャニマスのライブじゃ見られない声優番組の良さだよなあ。
ストレイのセブンコラボクリアファイル、しっかり全種ゲットしててさすがストレイP。
そして一番話題になったであろうデスゲーム当事者ビンゴね。自分はリーチ止まりだったけどめっちゃ笑ったし楽しかったね。お題の時ちゃんとみんなが見えるように座るのあったかくてすき。
そしてルート分岐なしの朗読劇。3人のいろんな演技が見れてよかった~~!実際さ、出演作全部追うって大変だからこうして短時間に幅広い演技見られるの超助かるんだよな。草野先生ありがとうございます。

およるの部

はいこちらもウェルカムボードどん!!!!

グッドとハートが増えてる!!!

およるの部はまた違った内容のお手紙。泣く。
推しグッズ見せてください!って言われた時にストレイファイル出せばよかった…偶然にもチケットをそれに入れてきたので…。
ゲストのしおちゃんもながどんも可愛すぎないか?って見惚れてたらなんかお互い完璧なトーク決めてて相性良いんだなって。
しおちゃんよく動くし表情がコロコロ変わるから見ていて楽しい。あとネタ方面に強すぎるwピッコロは予想できないってw
ながどんは野球ネタを入れつつ、意外と天然?うっかり?なところもあって可愛い。「ささみとか?」って言った瞬間の空気よw
居ないのに意外とビールが好きという事実が分かったアイム勢
株式会社とめ・はね・はらいは自動車保険の会社ってくだりが最高爆笑ポイント候補①
当事者ビンゴは今回も激アツ。なおリーチすらしなかった模様
昼夜通して一番良かったのは今回の朗読劇。しゃえはうしゅのくだりが最高爆笑ポイント②
真面目な話、河野ひよりって泣きの演技上手すぎませんか?あと狂気的な笑いの演技。ボイガレの朗読劇の時よりもっと鬼気迫るものがあった。悲痛な叫びがこっちの心に突き刺さって、あんなに感情が揺さぶられたの初めてだったんだが。
河野ひよりさんのこういう演技が聞けるアニメやゲームなどあったらコメント欄で教えてください。(ここまで書いて「夜、灯す」という百合ホラーをまだクリアしてないことを思い出した)

アフタートーク、これだから河野ひよりが好きなんだよな……。
おわり。


いや推しイベ被るのきついって!!!!!(和び紗び断念)(グッズは注文した)
せめて日付ずれない?でも今回は前日にしおちゃんのイベントあったからどのみち被るか!それにしても被りすぎやろ!!!!!
記憶を文章化したのでこれから和び紗びを見ます。しおちゃんがもっと好きになったのでシォータイムも見ます。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

25,977件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?