見出し画像

自己紹介がてらのマイブーム

みなさんこんばんは
この度、新しくNoteを始めました。泉と申します
当ブログでは、ぼちぼちiPhoneの脱獄、自転車/ガジェット/旅行などについて書いていこうと思います

とりえあえず、今回は初回ということでいきなりiPhoneの脱獄の話をしても面白くないと思いますので、本題の通り自己紹介とマイブームの紹介でもやっていこうと思います

まず自己紹介から…
私は東京都内に住む普通の中2です
性別はバリバリ男です、残念(笑)
部活はこの前まで剣道をやっていました
正直1年間だけしかやってないので初心者に毛が生えた程度ですが…(苦笑)
特に特技等はありませんが、知り合いのiPhoneの修理くらいはできます

次はマイブームの紹介です
中2なんで部活関連でスポーツ?と考える人も多いかもしれませんが、正直私はスポーツ全般が苦手です
体力面では問題ないのですが、そこにルールが入ると中々動けなくなってしまうのがトラウマで、あまり積極的にスポーツはやりたいとは思いません
そんなこんなで、数年ほど無趣味でしたが、最近新しくハマれることが2つできました

1つ目はツーリングです
…と言っても、川沿いを走ってるガチ勢の皆様とは比べ物になりませんが…
ただ単に自転車を漕いでいるのが楽しいんです
これをツーリングって言っていいのかは微妙ですが、今回は名乗らせてください(笑)
先ほど言った通り、私は東京在住なのであまり山中や海沿いを走ったりする機会はありません
ただ、家からそこまで遠くない位置に東京スカイツリーや秋葉原があるので、週末の暇な時間は少し川沿いを自転車で走って行っていたりしています
自転車で走っていると、普段の電車や車で見つけられないような場所にフラっと立ち寄ることができるのでとてもオススメです
いつかお金に余裕ができたら自転車もリニューアルして日本横断旅や海外などにも行ってみたいものです…

2つ目はアニメ/漫画です
中学生らしいと言えばそれまでですが、周りの友人とは少し違います
それが「年代が古い」という所です
同級生間だと、マッシュルや推しの子、五等分の花嫁、フリーレン…などですが
私が好きなのは日常やごちうさ、キルミーベイベー…と言った2010年代やそれ以前、つまりは自分が生まれたばかりの頃の作品が好きなんです
一時期はおにまいと言った比較的新しいコミックにもどハマりしましたが、あれも何か当時を感じさせるタッチだったのかもしれません
その中でも最近どハマりしてるのがあらゐけいいちさんによる「日常」や「CITY」などです

最近で言え雨宮さんになるのでしょうか
あらゐ先生の特の世界観に沼ってしまい、当分は抜け出せなさそうです(笑)
また、ストーリーだけではなく作画のタッチも緩い感じ(?)で、見ていてとても心が穏やかになる気がします
DVD版日常も見させていただきましたが、あの京都アニメーションとのコラボということで、作画のクオリティーもストーリーの構成も非常にレベルが高く、日常の世界観にどっぷり浸かることができました
日常だけではなく、雨宮さんやCITYもとても面白いのでぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?

長文にはなりましたが、今回はこれで一旦終わらせていただきます
まだまだ語彙力的にも未熟なものがあると思いますが、引き続きよろしくお願いいたします
ご覧いただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?