見出し画像

優しい世界

よし!今日はランチをしに出かけよう!
そう朝は張り切っていた
けど
今まで10回中8回は
やっぱやーめた

食べてると喉がキュッと詰まったり急に吐き気になったりとパニック起きる時あるし

と脳がストップをかけている

だが今日は。どうしよう
車で40分。
インスタの写真
美味しそうなんだよなあ

※無くなり次第終了です
の文字

ええい!
電話してあったら行こう。
なかったら諦めよう!

一か八か。ラストオーダーまで1時間前。

すると

ありますよ〜!

〇〇市からで車で40分くらいでラストオーダーギリギリになってしまうかもです…

大丈夫ですよ〜!

よし、そうと決めたら行こう。

と。着いたのが、まさかのラストオーダー2分後…。
だめかぁ…

中に入ると…

遠い中ありがとうございます😊
こちらどうぞ!
2種類から選べるランチプレート
奇跡的にどちらもあります!

過ぎてしまって
しかも
1人分の売り上げしかでない。

私の行動は
私のモラル的には許せない方が多い
きっと顔に出てしまう

ここの方は。
急がせる素振りや言葉は一つとしてない
温かくて
穏やかな声
そして丁寧な対応

落ち着いた
人情味溢れる人柄

こんな人を目指したい
とポカポカになった

と同時に

私はなんとランチを完食。

嬉しさダブルな1日でした🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?