見出し画像

髪の毛

ここ数年ずっとショートヘア。
ずっとロングヘアでふわふわパーマとかかけていた時からは比べ物にならないくらい短いほんまもんのショート。

短くしよう!と思ったきっかけといえば、ある年を境にとてつもなく自分が老け込んでいくような気がしたからだ。
自分が選んだ道とはいえ子育てと仕事に追われ、髪はボロボロ肌はカサカサ!みたいな自分が嫌だった。
母だし妻だけど女でいたかった。馬鹿馬鹿しいかもしれないが本気でそう思った。
似合う、若返ったね、と言われて正直に嬉しかった。
このヘアスタイルが定番化してもはや長い頃を知る人のほうが少ないはず。

ふとした時に、長い髪の毛をかきあげてくれたなぁ…なんてロングヘアが恋しくなったりもするが、おそらくもう伸ばすことはないだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?