緊急取調室

劇場版が出演者の事情により延期されてしまったので、Amazonプライムで過去のドラマ作品をちょっとずつながら見して復習中。

このドラマ、音楽もセットも脚本もいいんだけど、何よりもキャスティングと、出演する役者さんの演技が素晴らしい。分類するなら「刑事ドラマ」なんだけど、個人的に、「役者と役者のハイレベルな共演」のドラマだと思っている。

毎回の犯人役の人の演技がただでさえも鳥肌ものなのに、天海祐希さんをはじめとしたキントリのメンバー一人一人の渾身の喜怒哀楽の演技に引き込まれる。ドランクドラゴンの塚地さんの役所も素敵で。とにかく全てがバランスが取れていて素敵。

あと、キントリメンバーのサブ的位置にいるモツナベコンビも最高で。鈴木浩介さんに惚れなおしつつ、速水もこみちさん、やっとハマり役を見られた気がする、などと勝手に感動。

なんらかの形で公開されてほしいと思いつつ、どんな種類の罪なら作品を世に出して良いのか、という匙加減は、法律で決まっていないがゆえに、逆に個々の判断次第となりがちなので、関係各所も悩みどころだろうなぁ。

見たい、が、見られない事情もわかる、だがしかし、見たい!!と思いつつ、毎日すこーーーしずつ過去の作品をながら見している。そして今週末は香君の続きだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?