見出し画像

落ち込んだので自分で自分を甘やかす。

趣味のピアノもソフトボールもなんだかうまく行かなくて、とても落ち込んでしまった。私は存在価値が無いなぁとか、この年齢になっても卑屈なのだ。
誰がいてもいなくても世界はまわっているのだから、どうってことない!とふっきれる日もあれば、落ち込んでしまう日もある。仕方がない。

落ち込む自分をもっと追い詰めるようにしてしまった20代を終え、40代の私はその落ち込みを、そっとやり過ごすことが出来るようになった気がする。
湯船でマッサージ、読書したり飲酒したり、「やらなきゃいけない」事を少し後回しにして、「落ち込みの原因」を考えないようにして、なるべくゆっくり過ごす。

今朝はすっきりした目覚め、まずはカーテンをあけて太陽を浴びる。
目覚ましより早く起きたので朝ヨガして、ピアノも少し弾いた。
まだ落ち込んでいるけれど、毎日は待ってくれないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?