見出し画像

ポップコーンが苦手

子どもと映画を観に行った。
1列後ろ、右と左それぞれ5個くらい席が離れている人たちがいた。
上映開始前のCMが流れている最中から、ずっとおしゃべり。
そしてポップコーン、ぼりぼり。
なんでこんなに席が離れているのに音が聞こえるんだろう。
「くちゃくちゃ音」じゃなくて「ぽりぽり音」

上映中もぽりぽり、、、、、前半くらいで音が止まった。
どうやら完食したようだ。助かった。

そして後半、また喋る。というか感想をつぶやいている。
エンドロールはずーーーーっとおしゃべり。
むしろ興奮している、おしゃべりは当たり前の行為のようだ。

--

音を出して食べるのって行儀が悪いと言われていたから
ぽりぽり音を立てて食べるのが、、気持ち悪いと思ってしまう。
ことさら音が出るように食べているからなのかな?

ポップコーンぽりぽり、ビニールがさがさ、氷がしゃがしゃ。
これ全部苦手、私は心が狭い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?