見出し画像

ワンピースに起きたこと。ドラゴンボールには起きそうにないこと。

おつかれ王だ


ドラゴンボールやっないことになってるなぁ

それについて、2月終わりよりドラゴンボールへ取り組んだ流れとその間に起きた出来事。

そして、これからの想定など色々適当に書こうと思う


適当に書くので、まぁ100円でどうぞw




さてさて、ドラゴンボールであるが、俺はポケカしか夏から冬へ取り組んでなかったので

ワンピースの相場も追っていない

ドラゴンボールや村上などのトレンドも追ってないという状況であった。


まぁと言うより、店舗運営すると1タイトルでも精一杯なのに、2タイトルはマジできついから、浅い知識では望まないという感じであった。


だが、去年の夏よりからじわじわとポケカが落ちていき、1月頭に反転の兆しはあったのだが


ワイルドフォース
サイバージャッジがまさかの大不評とそこから歯止めのかからないように落ちていった


そして、1月下旬に海外からのBox需要が減っているという情報を耳にした


とは言ってもBox価値がそんな一気に下がることはないだろうと思っていたのだが


結果的には、Boxも下落と
まさかの展開となっていた。


ネットガチャの方は相変わらずポケカは強く。

現場や投資はワンピースへ
ネットガチャはワンピースとポケカへ

という構図であった。


とは言っても、ポケカ一本でやっていくには、ちょっときつい状況ではあったから、色々模索している2月であった。


そんな中ドラゴンボールの発売日は

バンダイのことだろうと思ったのと
最近のポケカに引っ張られて、ネット民のネガキャンへの売りがすごいことを考え


どうせ初動だけやろw

と思っていた。


だが、初動から上がり


マジかよという状況へ


だが次の週から秋葉原でドラゴンボールに客がついていることを実感する

今、やばくなっているエナジーマーカーも高騰するが、今後配られるカラ〜という理由でまさかここまで高騰するとは誰が予想しただろうかw


3/2 幕張メッセでエナジーマーカーが大量に配られる。

いつもの如く、大量に集める人もおり、どう考えてもエナジーマーカーは下がるという人の方が多かったと思った。

俺もその1人だ


まぁもちろんドラゴンボールの2強トレカバースもそりゃ悟飯10000円に下げる







普通そう思う。


だが、ここからがエナジーマーカーの底力が始まったのであった。



ちょっとずつエナジーマーカーが上がっていった

秋葉原からドラゴンボールのカードがなくっているし、エナジーマーカーはもっとなくなっているという状況だ。

うちも、その時にワンピースで覇権を争いに加わることは無理だと判断した。


そのため、ドラゴンボールへ参入したのだが


ドラゴンボールで強い店は2店舗
昔からのバンダイの王 メルカード
高価買取 格安販売の トレカバース


という構図だ。


そこと戦うには、立地も負ける。歴史も負ける。それなら価格で争うしかない。


という状況だった。

なので、宮殿はとある3/16 エナジーマーカー高価買取を勝負をしかけた


すると、なんとトレカバースとメルカードも価格を競ってきたのだ😂


これは単純にエナジーマーカーが秋葉原にないということを示す。


なので、土曜日はエナジーマーカー戦争が始まった。


ほかのカードショップ達がワンピースを高価買取する中で、その土俵とは戦わないで、ドラゴンボールで戦っていた。


その結果、その後に

PDGやmagiも参戦してきて、エナジーマーカー戦争へ

結果的の日は確か

悟飯が38000スタートが60000になったという

まじかよという日であった。

その後は、エナジーマーカー戦争が継続して行われて、現在の価格に至る。


まぁまさかだったよ。


次の週は、前の日に85000円で買取し、92800円で売れて、よっしゃー!言ってたのに夜中に上がって、次の日に105000円の買取表を出すなど、バカなことをしていたwwww


なので、エナジーマーカーはずっと爆弾ゲームをしている感じで、現在もそんな感覚ではある。


それよりも、悟空スーパーパラレルや悟空スーパーパラレルPSA10の方が需要があると考えていた。

これまた、これが合ってるけど、エナジーマーカーの方が利率が高いから、なんとも言えない結果にw


結果的には、悟空スーパーパラレルをうちは18万円で仕入れしていたので、PSA10へ変換で30万円と

結構手堅い増やし方をしていた。


エナジーマーカーは不安定要素はあったものの

悟空スーパーパラレルについては単純で

・7〜10カートンに1枚しか出ないこと。
・再販が4月下旬と遠く、更には初版の2割程度とほとんど流通しない。流通したとしても戦争になるので、投げ売りが少ない


という単純な理由であった。


今日に至っては、ワンピースが下落し、ドラゴンボールへ安定を求めていった。
エナジーマーカーのトレンドに流れていった。

といい要素が多い。


そのため、エナジーマーカーが従来の3〜6倍の値段になっている今

値幅の少ない悟空スーパーパラレルやリーダーに投機が行くことは明瞭で、地味に上がっていっている。



お、書いている間に30万円で売れてるねwwww


これはもう上が少ないからワンチャン40万とかになるかもしれないね。

という感じで、ドラゴンボールがエナジーマーカーとBoxから出る薄いカードへ投機が入っている。


そして、ここからは短いが、これからの予想について書いていく。

ここから先は

615字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?