見出し画像

賑やかし帯の不具合発生についてのお知らせとお願い。



【この記事から読んだ方へ】


現在、この記事にある不具合は解決しました。

詳しくはこちらの記事にまとめています⇩

しかし、再発の可能性もあるので、その時のためにこの記事は残しておくことにします。

よろしくお願いします。

2024/08/21追記



みなさん、いつも賑やかし帯を楽しんでいただきありがとうございます。

現在、とても困った事態に直面しているので、お知らせとお願いがあります。


最近、スマホでnoteアプリからログインした状態でDownloadしようとして賑やかし帯をタップすると、全然関係の無い画像に飛んでしまい、希望の賑やかし帯がDownload出来ないという事案が発生しています。

パソコンからは正常にDownload出来るようです。

スマホからでも、note
アプリからでなく、ブラウザから(※)noteにログインした場合は、正常にDownloadが出来るようです。

※Webブラウザ=Google Chrome、Microsoft Edge、Braveなど

不具合のご報告をいただいたり、自ら気づいたりする度に貼り直したりして今まで何とか誤魔化し誤魔化し来ましたが。

今回の記事⇩は、色々試しても修正できませんでした😭

今まで、根本原因が分かっていないまま、数撃ちゃ当たる戦法で色々試し無理矢理解決してきたのが祟り…


とうとう、詰んでしまったようです。


嫌な予感がして、賑やかし帯をまとめて保管している、保管庫の方もスマホから確認してみたところ⇩

所々、同様の不具合が発生していることが判明しました。


これまでも、知らぬ間にDownloadを諦めがっかりさせてしまった方がいらっしゃったかも知れません。

お心あたりある方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ないことをしてしまいました。

すみませんでした。


この事案に対する今後の対応ですが、自分では知識と技術も無いため、今まで通り色々試してみることしか出来ません。
でも、実際に打つ手無しになってしまった今、note運営さんに問い合わせを行いました。
現在、お返事待ちです。


そしてもし、晴れて原因が分かったとしても、


アホみたいに増えてしまった保管庫内の賑やかし帯を、一つ一つスマホから確認して⇒問題のある賑やかし帯を仕分け機能の無いcanva(ひとフォルダ500コ入り)から探し出して再ダウンロード⇒記事の修正

を行うのは、大分難しいと感じています。


解決策が分かった以降に投稿するものにつきましては、その方法でUPしますが、すでにUP済みのものに関してはそのままになってしまうと思います。

スマホのnoteアプリからDownloadしてくださっている方にはとてもご迷惑をおかけしてしまいますが、お許しください。


もし、面倒でも、不具合が起きている賑やかし帯を使いたいと思ってくださる方がいてくださいましたら、お手数ですが、パソコンからか、スマホのWebブラウザからnoteにログインしてDownloadしていただけましたら幸いです。


自身の性質上、どうしても文面に緊迫感が出ませんでしたが、実際、本当に困り果てて焦っています。

もし、何が解決策や思い当たることがある方が居られましたら、人助けと思って教えていただけたら助かります。


大変ご迷惑をおかけしております。

申し訳ありません。

こんな調子ですが、これからも自分のできる範囲で試行錯誤しながら取り組んでいきたいと考えています。

今後とも、よろしくお願いします。


【追記】
本来、読んで頂けるだけでも有り難いこちらの記事に対して、沢山の方からご心配と励ましの言葉を頂きました。

お騒がせしてしまったことを申し訳なく思うのと同時に、この賑やかし帯づくりの活動を気に掛けてくれている方が沢山居てくださるのを感じ、とても有り難かったです。

みなさん、本当にいつもありがとうございます🙇‍♀️✨

そして、おかげさまで現在は、『なんとかなるさ』と、のんびりのほほん元気にやっております🦥

後日、この記事を読んで、
ヘッダー画像と文章中の言葉から、いつきが落ち込んでいるのではと心配してくれる方が居られると悪いので、追記させてもらいました🫣💦

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m