見出し画像

#画像生成AIチャレンジやってみた。

この頃、至る所で見るようになった画像生成AIによるイラスト。

どうやら、最近noteの見出し画像も画像生成AI機能が追加されたみたいだし…

賑やかし帯。の作成中にCanvaと連携している画像生成アプリをいじってみたりしたことはあるけど、本格的なのはまだだった。

でも、気になるから画像生成AI関連の記事とか目に入っては読んじゃう日々。

今回、ノーターの代筆屋 やまださんが下の記事で紹介してくれていた⇩

コチラの画像生成ツールが使いやすそうだったので、早速試してみた⇩

やってみた⇩

あらやだかわいい。
一番のお気に入り(笑)

チャット形式の指示出しならチャットGPTみたく簡単かな?と思ってチャットの方にしたけど、本当に簡単!

プロンプトのコツも何もわからない状態の指示出しだから、何処かしら矛盾や違和感のある画像が出るかと思いきや…

そんなこともなく、一発で大成功の出来!

(あ、ただ“日本のアニメ風”より“〇〇年代 日本アニメ”とか“〇〇年代 pixiv風”とか年代指定すると良いって何処かで教えてもらったから実践してみました!)


すごい時代だなぁ〜


これから、noteの見出し画像とかにもどんどん取り入れていきたいな。


ココから下は、いろいろ遊んでみたのを置いておきます(笑)⇩

こっちは pixiv イラスト風 で指示。
確かに、アニメよりイラスト感増した!
メチャクチャスキ。
きれいだねぇ。
ジブリ風お願いしてみた…
一番雰囲気は出てるかな?
大海原と儚げ少女の違和感(笑)
わからん…でもない?(苦)
海賊船に拾われた少女…かな?


そして、最後は一番驚いたヤツ⇩

半分冗談で指示出ししたんだ…
対極の指示が両方通ってるぅーーー!!有能過ぎる…
二次創作で普通に有り難いヤツ…
謎の触角…でも良い。
著作権的に大丈夫なのかな心配になってきた…


ホント、すごいコトなってるなぁ…


お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m