見出し画像

本との時間。

色々なことを学びたくて、知りたくて、本を読む。
本屋さんにいけば、いろいろな本が売られている。
あれもこれもと気が多くなってしまう。ふわふわ…。そわそわ…。

今日の本命。
それを読み終わった後、2番目、3番目…。

私は少し前まで、本は(特にHOWTO本や自己啓発本など)最初から最後まで読んでこそ、読まなきゃ…だとどこかで思っていた…。
なんだかもったいない気がするなって。

けれど、ある日からそれは変わった。
本は欲しい情報を貰えれば、すべて読まなくたっていい。
それはテレビを見ていてどなたさまかが教えてくださったこと。

そうなんだ!…そうだよね!そっかそっか!

なんだか誰かとお付き合いをするときの「決め手」をくれたような感覚。
その、どなたさまが、ますますたくさん本を読みたいと思わせてくれた。

そんな本な本日。いや、あの日な本日。

皆様に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?