見出し画像

私は偉い立場の人たちからちゃんと守ってもらえなかった→慈悲深い社会のエリートを育成したい

・過労死寸前まで追い詰められて身も心もボロボロになって倒れた経験

・でも、倒れたことで感性がよみがえっちゃった人ってたまにいるみたいです。

・転職に失敗して、坂道を転がり落ちるように人生奈落の底にまっ逆さま

・自分が社会的弱者の立場になって、自分が相手に逆らえない弱い立場に立たされて、強い立場の人たちから、何度も冷たい仕打ちを受けちゃった経験

・なんか、偉い立場の人たちって、弱者に対して優しくないよね、という我が身に痛みを感じながら痛感した経験

・アニミズム(自然崇拝)的な感性に従って、環境を汚染する話に反対する市民運動をやってボロ負けした経験

・そうしたツラい経験を経て、下記のNOTEに書いたような、神仏と自然を敬う慈悲深い社会のエリートを育成したいと思うようになりました。

https://note.com/clever_oxalis667/n/n131c43d674ff


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?