見出し画像

[韓国留学]留学2ヶ月目を振り返って

こんにちは
韓国で交換留学中のLINです👒

今回は4月の出来事を振り返っていきたいと思います。

はじめに

早くも留学が始まって2ヶ月が経ちました。
4月は中間テストに悩まされた1ヶ月でした;;

生活編

4月に撮った写真を見返してみましたがほとんどありませんでした、、
月の半ばからテスト勉強に追われていて遊びに行ける状況ではありませんでした🥲

4月初めに撮った桜の写真をお見せします^^
온천장(オンチョンジャン)の桜が綺麗だと聞いて行ってみました🌸

他にも近くの川沿いを散歩したり、無人アイスクリーム販売所でアイスを買ったりして過ごしました。

少し体調が悪くなってしまった時がありましたが、薬を飲んで復活しました(今度韓国の薬局事情についても書こうと思います!)

勉強編

4月22〜24日に中間テストがありました。
大学に入ってから1番勉強した1ヶ月になったと思います;;

中間テスト

まず4月になった途端、図書館の利用者が一気に増えました。常に席が埋まっている状況でした。

日本ではテストの1週間前ぐらいから勉強を始めていましたが、こちらでは3週間前ぐらいから勉強し始めました。全教科、テスト範囲が2ヶ月で習った内容全部だったためです、、😵‍💫

授業は
・専門1(観光)
・専門2(マーケティング)
・韓国語
・中国語
の4つを取っていますが、専門科目の勉強が本当に大変でした><
最後1週間のスケジュールはこんな感じでした👇

黄色がテストです🟡

テスト本番

中国語、韓国語はかなり余裕がありました。
専門1は10問の問いに対して答えを記述する形式で7割くらいできた気がします。

専門2は3問の問いに対して答えを記述する形式でしたが、1つまるまるわからない問題が出た上に、残り二つも合っているのかどうかわからない感じでした。一番時間をかけたのに全然解けなくて悔しかったです。

テスト後は気が抜けて、ずっと休んでいました😴

今日、韓国語の授業後にテストの点数を見せてもらったのですが満点でした!🌟

さらに今日中国人の友だちから学霸(xuébà)という言葉を教えてもらいました🇨🇳
勉強が良くできる子という意味で口語でのみ使うそうです。

おわりに

今回は4月の出来事を書いてみました。5月は休みも多く、釜山観光とソウルに遊びに行く予定があるので、楽しい1ヶ月になりそうです!

最後まで読んでいただきありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?