見出し画像

ネガティブ更年期

いつからかこんなにネガティブになって

多分閉経して

更年期に入ったからなのか


もういつ死んでもいいと思っていて

自分はどうやって死ぬのかなー

と、よく考える


B型男と事故死するのか

いつか自殺するのか

それとも事故に巻き込まれて死ぬのか

病気で死ぬのか

お墓はいらないなとか

どこかへ散骨してもらえたら一番うれしいかなとか

大嫌いな父親と同じ墓には入りたくないとか

考えている


やりがいのある仕事をしていた時は

人生一度きりだから
やりたいことをやらなきゃ!

とか、充実ぶっていたけど

それを通り越して
充実感がなくなると

自律神経弱めになって

頭痛、倦怠感、やる気ない

薬飲もう、サプリ飲もう、漢方薬飲もう

と、たくさん飲んでいる

あぁ、

もう疲れちゃいました。

生きてるだけ

生きちゃってるから
仕事しないといけない

体はだるいけど
仕事できちゃうし

こんな思いしてる人
いっぱいいるよねきっと

ワタシは意味あるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?