見出し画像

池袋 ひろちゃんラーメン

池袋西口徒歩3分のところにあるひろちゃんラーメン
池袋で飲んだ帰りにラーメン食いたくなったので以前ジロリアン陸が紹介していて気になっていたひろちゃんラーメンへ

外観

初のちゃん系ラーメン。最近都内各地にできているちゃん系ラーメンは新宿の凪が経営しているラーメン屋らしい。チャーシューが美味いらしいのでチャーシュー麺並を喰らう。

チャーシューラーメン並 1100

10分弱で着丼。チャーシューたっぷりでスープ表面にかなり脂が浮いていて中華そばにしてはかなりそそられる見た目。まずスープを一口飲んでみると醤油と鶏ガラがガツンと来てビックリ!あっさり系の中華そばだと思って食べたのに裏切られた!いい意味で。ジロリアン陸が清楚系と思わせといて意外とクラブとか行っちゃう系ラーメンと言っていた意味がわかった。麺は喉越しのいいツルツル麺。これが意外と濃いスープにも合う。チャーシューは脂身少なめの硬めの部位でじわじわ味が出てくるやつ。美味い。一見ごちゃごちゃしてて合わなそうな組み合わせに見えるがオレ的にはスープも麺もチャーシューもマッチしているように感じた。この辺で飲んだ時はまた来たいと思う。今度は他のちゃん系ラーメンも攻めてみよう。

チャーシューは持ち帰りもできるらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?