見出し画像

素人vsプロの帯締めと帯揚げコーディネート

みなさま、ごきげんよう。椿伯爵夫人です。

夏から急に思い立って、
着物に目覚め、誂え始めましたが、
着々と誂え品が仕上がってまいりました。

よく着物は
帯とのコーディネートもそうですが、
小物とのコーディネートで
印象が変わると言われています。
私自身、ファッション大好きで
センスもないほうではないと
思っていましたが…
着物のコーディネートってぜんぜん違う!!!

はじめに誂えた行儀のブルーの江戸小紋と
七宝柄の博多帯…
インスピレーションで
大人っぽくシックにイメージし…
着物と帯から色を拾ったブルーx紫の帯締めに
キュッと紫の帯揚げをコーディネート。

合わせたときは
ピッタリ合っていていいかんじ〜
と思っていたのですが
いざ仕上がってきたら…

うーむ…
なんか落ち着きすぎてるかも…

そんなとき…駆け込み寺的に伺ったのが
《こまもの玖》さん。

私のコーデ
プロのコーデ

わぁ〜ぜんぜん違う!
一気にフレッシュで明るくなった。

渋いスタイルにも憧れるので
私のコーデも悪くはないから
数年後には着たい!けど
今はフレッシュに気分をあげて
着物ライフをスタートしたいな!
とワクワクさせていただきました。

着物初心者は
プロにたくさんアドバイスをもらい
そこから自分のスタイルを
構築していくのがいいな!
と改めて思いました。

次回は、イケてる利休バッグ探しについて
お話したいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?