見出し画像

1年振りの鰻^^;

おはようございます^^
(見出しは横浜赤レンガ倉庫です)

長い雨の数日でしたが、本日からは少し晴れ間が続きそうです。

しかしながら・・・・
昨日、アルバイトその1の仕事終わりが近づくにつれ、右手の親指付け根が炎症を起こしてるみたいで、車のエンジンキーを回す事さえ辛くなってきました(T-T)

昨年の8月にも発症し、約一週間苦しみました(ーー;

そんな昨日は、1年(1年以上だと思う・・・)は食べていない鰻が目茶苦茶食べたくなり、15日の午前11時から5分間だけ行われる、良く行くスーパーの魚屋さんのタイムセールに、山の神様に行って貰って、鰻を2パックゲットして貰いました^^

此処の魚屋さんは、結構魅力的な魚ばかり仕入れる魚屋さんで、ホント金子が許せばつい買ってしまいそうになります(笑

今回のは「C国産」ですが、並べてある国産見たら買う気が失せます・・・
「これ、アナゴじゃねえの????」的な^^;

この大きな分厚いC国産を見たら、年に一回ぐらい、毒喰っても死にはせんだろ!!
という気になって来ます。(爆

贅沢に分け合ったので、滅茶苦茶美味かったです~♪


そんな先日、我が町でコンビニ以外に昼飯が食える所が一か所しか無かったところに、もう出来て約8カ月以上は経つのだけど、ラーメン主体の食堂がオープンしてて、先日やっと実食に行ってきました^^

これで、町内2件目ですね(爆
詳しく書くと、個人情報駄々洩れなのでご容赦ください。

僕はラーメン+餃子セット。
母親はチャーシュー麺。
山の神様はラーメン。

味は・・・・・
いつぞやの尾道ラーメン店さんよりはマシだけど・・・

またまた肝心のラーメンが中途半端。
チャーシュー煮込む醤油ダレも、スープも中途半端。
なのに麺は製麺所の若干中太麺寄りのこれまた中途半端なチョイス・・・
しかも、茹で時間が不足ではみたいな・・・

もう少し工夫すれば、味も良くなって、お客さんもっと増えると思うのだけどな~~・・・・

ただ、ラーメン以外の定食も有るので、数少ない町内昼食難民には救世主かもね^^;

そんな14日。
10日間我慢したエアコンの修理が終わり、やっと熱中症の危機から脱出しました。
昨年の夏も余り冷えてなかったから、ガス漏れは昨年からと思われます。
今回は良く冷えます^^

しかし・・・
3年でガスが抜けるってどうなの???
とは思う・・・

田舎の部屋で、しかも範囲が広いからアイリス○ーヤマ製の100Vで一番デカいのにしたみたいだけど(僕が横浜時代に取付)、エアコンの消費電力が大きすぎて夏の電気料金も高い!!!

昨年帰郷して直ぐ、エアコン設置してる部屋のオンボロ照明を捨てて、ファン付きのLEDに交換。
暖房や冷房の時に、うまい事回転方向を変えながら、効率よく回さないとね^^;

まあ、色々違うんじゃないの??と、大声出したくなる我が家ですが、今度調子が悪くなったら、自分で修理します。
と言うか、設置取付やガス補充はDYIできますから^^v

電気工事とか、ガスの廃棄処理が絡むと面倒だけどね。

と言う事で、本日は右手痛いけど、アルバイトその2の夜勤です(笑


作れば直ぐ無くなる、大人気の無限胡瓜。

また少し仕込んでから、仕事に出ようと思います^^

それだは、今週末もくれぐれもご安全に~~♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?