うなぎを食べる

昨日、思い切ってうなぎを食べました。
中国産の冷凍うなぎ1匹1250円(高!)。でも、たまのご褒美は必要だよね、と思って買いました。

うなぎを買って夫のテンションも上がりました。
レンチンして食べたら、とてもおいしかったです。
二人で半分ずつ食べましたが、あっという間になくなりました。
美味しいものほど、すぐになくなります。そして、最後の一口でもっと味わっておけば良かったと思うことがしばしばあります。なぜこんなにうなぎは美味しいのでしょうか。

そもそも、うなぎのタレ、あれだけでも十分美味しいのだから、
うなぎのように柔らかい食べ物=はんぺんの上にうなぎのタレをかけて食べたら、うなぎを食べた気持ちになれるんじゃないかと思い始めました。

今度、試してみようと思います。
それでもし、うなぎを食べた時の幸福度が10だったとして、6くらいの幸福度を得られたとしたら、はんぺん+タレを食べる価値は十分あるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?