見出し画像

大濠雲海 綺麗な景色

大濠公園の日本庭園を訪れた際に、素晴らしい体験をしましたので、それをシェアしたいと思います。その素晴らしい光景とは、「大濠雲海」です。この美しいミストは人工的に作られていますが、まるで本物の雲海のような迫力があり、心を鷲掴みにしました。

人工の奇跡、大濠雲海
大濠雲海は、公園内に設置された噴水から発生するミストが、風に乗って湖面を覆う光景です。その白いミストがまるで雲海のように湖面を包み込む姿は、まるで幻想の世界から飛び出してきたようでした。見る者を圧倒する美しさで、私もその一部となれたことを幸運に思いました。

タイミングを待って、一瞬を切り取る
大濠雲海は、30分に一度のペースで発生するので、私はそれまで静かに待ちました。そして、その待ち時間も含めて、この奇跡の一瞬を撮影するために心を込めて準備しました。カメラのホワイトバランスを白熱電球に設定し、その美しいミストを最大限に引き立てるよう努めました。

撮影概要

撮影日
2024/2/10

場所
福岡県福岡市
大濠公園

使用機材
EOS Kiss X8i

加工ソフト
Photodirector

ーーーーーーーーーーーーーー

#OhoriPark
#JapaneseGarden
#OhoriCloudSea
#ArtificialMist
#SpectacularView
#NaturalBeauty
#ScenicWonder
#FukuokaAttractions
#ZenMoment
#natureinspired
#大濠公園
#日本庭園
#大濠雲海
#人工ミスト
#素晴らしい景色
#自然美
#絶景
#福岡観光
#禅の瞬間
#自然に触発される

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?