見出し画像

辞めた話

会社を辞めて一年経ちました!
事務手続きはごりごり進むのに直属の上司だけが何故か渋っており辞められないのではないかとどきどきしていた。
一週間前になっても「辞めないでいいのに」って言ってきており本当にどきどきした。
真面目に働いていたので方々から「辞めないでくれ」と散々言われて、本当にやりづらかった。
辞める準備するようなものもなかったし。私は仕事ができるので全てマニュアルにしてたから退職時に全然やることがなかった。
退職した人しか退職エントリ書けないから一年越しに書いてみてるけどハッピーしかない。
退職できて本当によかった。
白髪もこの一年で黒くなってきた。

前の会社はいい人たちもたくさんいたけどいい人はみんないなくなるのだ。
そして残るのはヤバ上司。ヤバ上司は本当にヤバいので定期異動で引き取り先なくてずっとうちの部署にいて意味がわからなかった。彼がいなければもう少し続けられてたと思う。
お給料も責任に見合わないし、上司はおかしいし、頼りにしてる先輩はどんどんいなくなるし、チームの人員は減ってくし、意味がわからない
私が辞めたあとも上司はいつづけて相変わらず頭のおかしいことを言っているらしいので辞めてよかったな~

新卒で入社して楽しいこともたくさんあったしいやな上司はどうしてもいるけどいつかいなくなるって聞いてたけどそれどころじゃないくらいしんどかった。
本当によかった。

ふと気づいたけど退職エントリはあまり転職をしないからあるんであって転職前提の職種ではあまり記念にもならないかもしれないな

給料上がるなら転職しようか、悩む。
ちょっと少ないんだよな、今のところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?