見出し画像

ぐるっとバス

奈良ソムリエで、住宅業界専門のコンサルタントです
毎回一つのテーマを取り上げて
注文住宅の売り方と買い方と
それに関係する奈良の名所を紹介しています

今回のテーマは「鬼門」
紹介する奈良の名所は「生駒大社と東大寺二月堂」

本編はYouTubeでご覧ください
https://youtu.be/0YKWfc_vscY

こちらでは本編からこぼれたお話を紹介します

東大寺と言えば、大仏さんで有名なお寺です
修学旅行でも定番のスポットです
近くの春日大社と興福寺とのセットで
見学される方も多いと思います

しかし個人旅行で行くと
JR・近鉄奈良駅からでは、かなり歩かないと行けません
しかも上り坂
バスもありますが、JR・奈良駅からのバスだと
近くまで行くのは少ないし、お値段もかなりかかります

そこで裏技をご紹介します

近鉄電車の、「大和西大寺駅南口」から出ている
ぐるっとバスに乗ります
すると、なんと100円で、春日大社の駐車場まで行きます


そこから少し歩くと春日大社に着きます
参拝後、東大寺へは下り坂になり
興福寺、そして近鉄・JR奈良駅にも下り坂です

運賃も安いし、体にも負担が少ない観光ルートです
観光客よりも地元の人の方が多いバスかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?