おおらかに生きたい

初詣で神社に行った時、お守りを売っていた方に「厄年はおおらかな気持ちでお過ごしください。」と言われた。

おおらかとは…
こせつかず、ゆったりとしたさま。
とのこと…(・ω・)
自分はどちらかと言うとおだやかな方だと思う。
でも、おおらかではないかな〜と…。

私の考えるおおらかのイメージは「まぁいっか」だ。
私もよく言うけど、諦めの「まぁいっか」が多い。
「まぁ(考えても分からないし仕方ない…)いっか」
「まぁ(これ以上できないし…)いっか」
まぁこれでもいっか!とはちょっと違う。

職場では、おおらかに見せようと頑張っているけど、内心めっちゃイライラしてることも多い。
でも、きっとみんなそうだよねぇ。

性格は、そう簡単に変わらないから、毎日のちょっとした心がけから。
ポジティブなまぁいっかを使っていけたらいいなぁ(・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?