すごい作曲家

先日、沢田研二さんがXでトレンドになっていた。
お誕生日だったらしく、ファンが色々呟いていた。

「勝手にしやがれ」のことを呟いている人がいて何気なく読んでいたら、作曲者にビックリ…!!
大野克夫さんだった!

大野克夫さんの曲といえば、名探偵コナンのメインテーマ。
と思っていたけど、もしかしたら「勝手にしやがれ」の方が代表作なのかもしれない。
「太陽にほえろ!」もあるし、すごい人だ!


昭和歌謡のイントロは素晴らしいし、「勝手にしやがれ」のイントロも、もうあれしか無いと思う。

最近の曲はイントロ無しが多い。
イントロって大事だと思うけどなぁ。
コナンのメインテーマも、イントロからテンションが上がる!

「勝手にしやがれ」といい、コナンといい、大野克夫さんの曲はキザな感じが似合う( ´ ー`)

「勝手にしやがれ」は全然世代じゃない私も大好きな曲。
コナンも大好きなので、大好き同士が繋がってビックリした!!
大野克夫さん、天才。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?