QOLちょい上げリスト

1.安くて満足できるものを探す

全方位プチ贅沢しようとせず、安いもので充分満足できればそれも嬉しい。
節約が他の贅沢へとつながる。
ボディーソープもいいけど、なんだかんだ牛乳石鹸が好きだし長持ちでいいなぁ〜など。

2.パック(フェイスマスク)をちょっといいやつにする。

お風呂上がりにパック使うだけでちょっとテンション上がる。
普段使い用から、時々ちょっといいやつに変えればもっとテンション上がる。


3.無印の食品は月に1000円くらい買ってもいい。

お菓子やスープの買い置きがあると、いつ食べようかな〜とワクワクできる。
フリーズドライのなめこのお味噌汁が美味しい!

4.洗い物はマーナのおさかなスポンジで。

おさかなスポンジは他と比べるとちょっと高い。
でも泡もちがよくて、スポンジ自体もヨレヨレになりにくいから結果的に高コスパだと思う!

5.たまには、おーいお茶の濃い茶を買う

外でお茶を買う時はプライベートブランドの安いお茶を選ぶようにしている。
でもたまには、おーいお茶の濃い茶を飲みたい!

6.床のものを片付ける

使ってないトートバッグとか読み終わった本、ついつい床に置いちゃう。
掃除機をかけやすいように、床を散らかさないようにしていく。

7.アロマを色々買ってみる

エッセンシャルオイルの種類を増やしたい。
気分によって使い分けたりしてみたい。
これぞ丁寧な暮らしって感じ( ´ ー`)

8.デジタルデトックスする時間を作る

よくわからないショート動画を次々に見続けてめっちゃ時間経ってること、ちょいちょいある。
そういう時間もあってもいいけど、しっかり離れる時間も作りたい。

9.心がすさんだらまずは音楽を聴く

もう何もしたくないっていうメンタルの時は、まず音楽を聴く。
ディズニーソング、特にアラジンは元気出るしいいよね!

10.たらこおにぎりを買う

コンビニのたらこおにぎりは他のおにぎりより高い。
普通のたらこおにぎりで良いのに、こだわりのおにぎりとしてちょっといい感じのパッケージで売られてたりする。
でも高くても美味しくて満足できるから、買ってもいいことにしている。


以上、QOLちょい上げリストでしたー\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?