見出し画像

撮り鉄が撮る花火

SNSを見れば、どこもかしこも
花火で埋め尽くされるこの時期。

最近では暑すぎて、いくら夜とはいえ
花火を見に行こうという気にならない。

人混みも疲れ、帰りも渋滞でままならず、
家でのんびりしていたい。

とはいえ、花火を撮りに行きたいという
欲求だけはある。

以前はたまに撮りに行ってたが、
もはや撮り方すら忘れてきた。


コロナで祭り自体がなくなった数年間の
ブランクというのも大きいかもしれない。

そして昨今は尋常じゃない暑さが
どうしても行動力を妨げる、


ゆっくり撮れるスポットが
無くなってしまったことも大きい。


上手じゃなくても久しぶりに
花火撮影はしてみたい。


涼しい時にやってくれないかな~。


写真だと単発の方がきれいで好きだったりする。

毎年撮りに行ってみたいと思うものの、
未遂のところが1ヶ所。

今年はどうだろうか。。


何撮っても写真はムズい。


合成する写真もよく見かけるが、
個人的にはやはり単発の方に美しさを感じる。

合成せず、素の写真の方が花火はやっぱりいい。


撮りに行きたいな~。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?