かつての名店の勢いは。。
最近はめっきり行かなくなってしまったラーメン屋さんに行ってみた。
美味しいラーメンが食べたいが、人が多いのはウンザリ。ひっそりと落ち着いて食べたいと思うあまのじゃく。
以前は店の外まで並んで待ってるお客さんが多かったが
今日は駐車場も車が少なく、一目で空いてるのが見てとれたので久しぶりに入ってみた。
最近では近くに新しくラーメン屋さんが出来たこともあって客足もそこそこになったのか、ひっそりと静かなイメージ。
店内にお客さんもまばら。
個人的にはそれぐらいが落ち着いていていいのだが、以前の勢いは完全に失ってたと思う。
わりとこだわりが強すぎて、余計なものがあまり入ってない感じの牛骨スープは以前よりもう少しシンプルな味になってたかも。
落ち着いて食べられることが嬉しい反面、やはり以前の勢いがない寂しさを肌で感じる。
でもこの味をひっそりと食べられるならそれはそれでありがたい。
元々頭が切れに切れまくる店主さんなので、かなり久しぶりでも私の顔を見て気付いたはず。
目があった瞬間、かなり久しぶりだなこの人という顔だった。
なんとなく、少しやりづらさを感じながら店を後にした。
美味いことに変わりなく、高いレベルの安定感ではあるが、それはそれでまた変化球の効いたラーメンが食べたくなる。
色んな味を提供すればいいと思うのだが、牛骨ラーメン一本のメニュー。
私はこの店主に至高のみそラーメンを作ってみてほしいと心から思う。
みそラーメンと言ったのはただ単に私の好みでしかないが。
このラーメン屋さんのこれからを少し見てみたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?