見出し画像

朝活終了間際

残暑のせいか、なかなか咲かなかった彼岸花も
ようやく畦道を彩り、少しずつ涼しくなってきた。


気候に身体も喜びを感じ。

と言いたいところだが
若干喉の痛みを覚え、
季節替わりに体調崩しやすくなってる。

喉の痛みだけではあるが、
風邪っぽくなっていく過程を
感じとってしまう感覚に
より危機感を感じる。

暫く疎遠だった喉の痛みも
久しぶりだと、こんなに辛いものなのかと。。

そうなって改めて元気が一番だと思う。


そんな状態なのでしっかり
睡眠をとるのが一番!


ではあるが、段々と日の出も
遅くなり、朝活ももう終了間際。

もう来月には暗くて撮れなくなる
貨物を撮りに出かける。

やっぱり病気としか言いようがない。

暗いうちから出かけるのも
今シーズンもう最後かな。

朝の貨物列車は何故かカッコよく写る。


好みかもしれないが、
少し薄暗いのにより
カッコよさを感じる。


また来期まで。


冬季は朝活無しで、それはそれで
ゆっくり寝れる時期。


とりあえず、季節替わり、
体調管理が一番だね。。。

疲労と加齢には勝てません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?